SSブログ

福知山 花火大会 2013 事故 中止 火だるまか 3人目の死者が [事件・事故系]

スポンサードリンク

2013年8月19日、悲しい知らせが届いた。

4日前に福知山で花火大会事故が起こり、
火だるま状態となって重傷の
やけどを負った人が数人出た。

すでに花火大会は中止になったという。


やけどを負った人たちは
病院に搬送され、
応急処置を受けていたようだが、



状態が悪化する人も続出し、
ついに死者も出てしまった。



8月19日にも新たな死者が出てしまい、
爆発事故の悲惨さを物語っている。



現在の段階で

京都府京丹波町の女性(44)、
同じ町に住む小学5年生男児(10)、
大阪府高槻市真上町の男性(35)の、


計3人の方が火傷による重傷で
亡くなってしまった。



他にも火傷の負傷者は
60人近くいるのだが、
内数人が重傷である。



福知山の花火大会で
まさかこのようなことが起こるとは、
誰も予想しなかっただろう。




今回の事故は、
たこやき店にあるガスボンベが
爆発して起こってしまったのだが、



爆発の原因が
何だったのかすら不明だ。



楽しむ目的で来ていた人が
巻き込まれ、
死者まで出てしまったのは
非常に遺憾な話である。



事故によって
福知山の花火大会が今後も
行われるのかどうかすら、
現在では分からなくなっている。



このような事故をもう
起こさないためには何をすればいいか、
もう一度考え直す必要があると思う。




ただ、今は現場の収集と、
負傷者の応急処置が
最も大切な課題であるはずだ。





亡くなってしまった3人の方の
ご冥福をお祈りし、
事故現場の復興が早く終わることを
願うばかりである。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。