SSブログ

トヨタ自動車社員 当て逃げ 飲酒運転が原因? [事件・事故系]

スポンサードリンク

8月18日。

愛知県田原市でトヨタ自動車会社の社員が、
他の会社員が乗っていた車に
当て逃げし、
最終的に現行犯逮捕された。

飲酒運転が原因で起こったのか。


当て逃げしたのは
トヨタ社員の
進藤圭太容疑者(30)だが、



警察による調査の結果、
やはり飲酒運転による
当て逃げであることが
明らかになった。



会社員の車に当て逃げをした
進藤容疑者の車は、
しばらく進んだ先にあった
電柱に衝突して停車したという。



それが逮捕のきっかけになり、



停車した車の中にいた
進藤容疑者を、愛知県警は
道路交通法違反の疑いで逮捕し、
書類送検をした。




今回の事件を聞いて
少しだけ思ったことがあるのだが、



一般の人が交通事故で
逮捕されるのと、
トヨタ会社の人が交通事故で
逮捕されるのとでは、



世間の反応が
全く違うということである。



考えられる理由としては、
その社員には「トヨタの社員」という
レッテルが貼られているからだと思う。



そういう人が事故を起こせば、
周りは多少注目するし、
トヨタの名誉にも少し
影響が出てしまう。




やはりニュースの注目を集めるのは、
何があったのかというのも大切だが、
誰がその事故を起こしたかというのも
重要なカギになってくるだろう。




まあもちろん、
飲酒運転は危険なので、
できるだけ起こすべきではない
ということが言える。




自分がどこの仕事に
所属しているかによって、
レッテルによる意識が違う
ということも自覚する必要があるかと思う。





所属する場所が
大切だということが、
良く分かるニュースでもあった。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。